2008年03月31日

ERESH FRUIT

 ミットを何人も持っていると腕に装着する部分がこすれて肌がかぶれるので、腕カバーをしたり、長袖を着ていると以前話したが・・・。
自分が着ている長袖シャツを練習に来ていたアメリカのクリスさんが指さしてこういった。
DSC00282.jpg
「英語がめちゃくちゃなシャツあるんだよね(笑)・・文法とかもめちゃくちゃで・・・これは大丈夫?」
そうなんですよね・・・なんて自分も言っていたら・・。
「あっ」
そういっているそばから自分が着ているシャツに(笑)。
「LET'S EAT ERESH FRUIT」
「ERESHなフルーツを食べましょう」といったところか。
一応調べたが・・・ERESHなんて言葉無かった・・・まあFとEを間違えたんだろうけど・・・。
ただ練習着用に長袖が欲しかった所、200円位で売っていたので買ったというだけだったので文字や柄なんて気にしてなかったけど・・・不良品だから安かったのか?
一時期変なシャツに凝った事あったが・・・これも変だな。
posted by 昼間部 at 21:32| Comment(1) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月28日

最近のジム

 あたたかくなり練習参加者が増えてきております。
水曜はなぜか少年部参加者が4名もおりました。
・・・えと、他には・・・あ、また時間だ。

と思ったら&今日のジム
posted by 昼間部 at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月27日

4/13 U

 この前のライトスパー大会の時センチャイムエタジム会長のセンチャイ会長が話してくださった。
これまでセンチャイソーキングスター、ラッタナデェ、他にも現役のランカー多数、今回はノーンビーとハーンチャイ来日を手がけてくれた。
当たり前だが日本でまだ知られていないムエタイ強豪はたくさんおり、タイにまで行ってみることのできない人達の為に今後もすごい選手を呼ぶつもりと話してくださった。
そして日本の選手は体力的、技術的にもムエタイ選手や他の国の選手に比べ全く劣っているとは思わない。活躍している世界の強豪選手は以前から積極的にトップクラスのムエタイ選手と交流しているからであり、日本選手にもそういう機会をどんどん提供していきたい。とも話してくださった。
タイ側からも日本で試合をさせてくれと多くのトップ選手達から
センチャイ会長に話が来ており今後もどんなすごい選手を招聘してくれるのか楽しみである。
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月26日

4/13

 5・6・7月のNJKF興行は豪華なカードになりそうであります。
7月はOGUNIのTOP選手そう出場で控え室は大変な事になりそうだ・・詳細は後ほど。

まずは4/13センチャイムエタイ興業の個人的な見どころ

メインはタイの現役トップランカー同士の試合。
ここ数年日本でタイ選手同士の試合は何試合かあったが、ここまで現役トップで活躍している選手同士の試合は記憶にない(自分の記憶に無いだけかもしれないが)。
他情報ではプロモーターの関係でタイでの対戦は実現不可能との事。両選手とも前試合をタイで行いKOで勝利しており、ハイレベルな攻防の上での倒しあいを予想。
・・・ハイレベル過ぎて自分が観戦についていけないという心配もあるが頑張って観戦したい(・・って何の話をしているのだ)。

セミはこれまた現役ランカーのハーンチャイ選手VS国崇選手の対戦。
このクラスのタイ選手の強さは言うまでもないが、その上ラジャのライトフライ級4位とトップランカー、恐らくたくさんの引き出しを持っており何でもできる上、その中でも他の選手より秀でたものをいくつも持っているというまたひとつ上の強さを持っているに違いない。
対する国崇選手は言うまでもない日本トップクラスの選手。
前回のフェザーでの試合も素晴らしいファイトを見せてくれ、今回は55kgそして7月はまたフェザーで試合という今年も大活躍してくれそうだ。

OGUNIからは横山選手出場
いつも仲間のサポートをしてくれる心強い仲間。
去年のTOMONORI選手の札幌興行にもわざわざサポートに来てくれた。個人的にも同じ年で今も頑張っている彼を応援したい。
今度は我々が全力でサポートするので是非勝利してほしい。

他試合も見所あるのだが、あ、時間だ
ということでまた次回。
posted by 昼間部 at 14:13| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月25日

これも二郎効果?

 日曜に実家で一口ケーキみたいなものを大量にもらってきた。
ケーキと言っても一口サイズで1個ずつ包装紙に包まれている・・・まあ、お菓子である。30個と大量に貰ったので食べた。
変わった味だな・・・味は2種類あり、今食ったのはプレーン?まあ、普通のやつともうひとつはチョコレート味・・・なんだけど・・普通のスポンジケーキ?のはずなんだけど・・なんというか・・・普段食べた事のない味。何となくフルーツっぽい?柑橘系?レモン系の風味がするようなしないような。
もうひとつ食べる・・あれ、同じはずなのに味が違う・・・。
チョコは・・・ああ、チョコ味だ・・・と半分位食べてふとケーキの異変に気が付いた。さっき食べたのプレーンのはずなのだが、よく見るとマーブル・・・・いや違う・・・白いこの紋様は・・・カビじゃないか!
食べこぼすのがいやで包み紙の一方向だけ開けそのまま口に運んでいたので気がつかなかった・・・。
『ぞわわわ〜』と全身に旋律が走った・・どうりで味が変なはずだ。包装紙は密閉されていないが、タッパーに入れビニールに包んでいたのに・・・残り全部を開けてみたら・・・全部カビてやんの。チョコレートなぞ、黒いケーキ本体にカビの白い紋様が映えること映えること・・・・・・それを15個も食っちった。
吐き気や腹痛は起こらないがさっきの変な味を思い出したのとたくさん食ったのを思い出し気持ち悪くなる。
・・・どうしよう・・無理やり吐くべきか・・・いや落ち着け、
チーズだってカビたのを食べても大丈夫じゃないか・・いやそりゃカビの種類違うだろ・・・。

腹痛や体調壊すのを覚悟していたのだが、1日経ち、翌日勤務して帰ってきた今、特になにも異常はない(お腹も壊していない)・・・。
家にあのケーキの事聞くと約1か月位前だったかなぁ・・
との事(そんなもんくれるな)
しかし・・・これもいつも食して腹壊している二郎効果なのだろうか?相変わらず二郎は食べたら腹壊すけど。
posted by 昼間部 at 12:03| Comment(2) | TrackBack(0) | etc.

2008年03月22日

昨日は

DSC00272.JPG大盛1普通1
を二人で食す。
いまさらこんなこと言うのもなんだが、
鍋二郎後は著しく仕事効率が悪くなる。
満腹超過と脂で気持ち悪くなり、塩分脂分摂取超過で水分を普段の倍摂取し腹の調子も悪くなり、労働意欲というものが激しく低下する・・・ので通常の倍位作業に時間がかかり、その分休憩時間も削られ悪循環(翌日にも響く)・・・
じゃあなぜ?と思われるかもしれないが、
もはやそんな次元での話ではない(笑)
嗜好品というものはそういうものである
・・・と悪影響を都合よく脳内で消化(というか消去)している。
posted by 昼間部 at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 二郎

2008年03月20日

なんとなくおもろかったこと

TVで中国の高飛び込みの男性選手紹介で、
「飛び込み王子こと・・・」と言っていた。
飛び込み王子って(笑)
posted by 昼間部 at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | etc.

2008年03月19日

まだ・・・

座った時にぶつけた尾骶骨が痛いであります。
 それはさておきジムに久し振りAOK氏が来ていた。
自分がジムに入るなり
会長が「AOK君、引っ越してすごいレベルアップしたんだよ(笑)」と言った。
住んでいたアパートが立ち退きとなり引っ越したという事は聞いていたのだが・・・それ以来顔を会わせていなかったのだ(また放浪の旅にでたのかと思ってた)。
会長「なんと前に住んでいたところの10倍の家賃の所なんだって!」
私「おおお・・・すげぇ〜!」
何がすげぇって前の家賃が5000円ってところがすごいんだけど(笑)
ビデオラック引き取りに行った時おじゃましたことが一度あったけど・・・凄かった(笑)
会長「なんと風呂付のところらしいんだよ(笑)」
私「うーん、じゃあもうジムに来る理由が無くなっちゃいましたね」
posted by 昼間部 at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月17日

春の終わり

 ジムに行くと会長が一言
「春は終わったよ・・」
これから暖かくなり春はこれからなのだが・・・
「えっ?」と言うと
「日曜に野球があってな・・」
なるほど・・・そういうことか
OGUNI野球部PHOENIX・・・春季大会初戦で敗退
相手は2部から落ちてきたばかりのチームで7−0の完封負けだったそうだ。
posted by 昼間部 at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月14日

2008スケジュールと試合

 ・・・最近ここ書いていないが、困った時はジムの説明で(笑)

OGUNIHPの2008年の興行日程をメンテしました。
名称を興行日程からスケジュールに変更。
すでに3興業終了しておりますが2008年はNJKF関連でのプロ興行が16興行実施されます。
アマチュアの試合が5大会とありますが、センチャイムエタイジム興行でもプロ興行前にアマチュアマッチが組まれる予定。
プロ興行/アマチュア大会も他団体でも出場できる機会が多くなり、試合の場が増えて非常に良いことであります。
 
 また、OGUNIではプロテスト開催前にジム内でライトスパーリング大会を実施しております。
センチャイムエタイジム KS.CLEVER(OGUNI埼玉支部) ワンダーランドジム からも参加してもらっております。
ライトスパーリング大会はCクラス・Bクラスのクラス分けを行い実施、Cクラスはキックを始めたばかりの方向け、BクラスはCクラス合格者や経験者が出場します。
経験者やチャレンジャー(笑)はC・B両方同時受験もOK。
OGUNIではこのライトスパーリング大会でBクラスを合格しなければプロテストを受験できません。
OGUNIでは始めたばかりの方はまずはライトスパーCクラス→Bクラス→練習試合orプロテスト→練習試合/プロデビュー
という流れになると思います。
当然プロ選手として試合をする事が目標では無く、普段の練習成果を試すため等で練習試合に出場している方もおります。
posted by 昼間部 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月09日

3/8NJKF興行の・・・

終了後(興業模様は端折りかよ)、
来週帰国してしまうパイブーン先生の送別会を池袋タイ料理屋ブリックでおこなった。
普段は日本人向けに辛さを抑えてくれるそうだが、今日はタイ人のパイブーン先生とソムチャーイさん(笑)が同席なので、店名通り唐辛子や香辛料のとてもパンチの効いた料理が多かった。
(ブリックはタイ語で唐辛子だそうだ)

パイブーン先生とテーさん(テーワリットノーイ氏)も帰国してしまうので、しばらくはレックさん がコーチを務めてくれるそうだ。(だったっけ?酔っていたので自信無いけど)

ビールはおなかが膨れきつくなったので、高津さんが飲んでいたメコンウイスキーを勝手に貰って飲んだ。
パイブーン先生に勧めたが、
「これ飲むと翌日頭痛くなるからやめておく(笑)」
と言っていた。
先生に「コーラとかジュースで割った方が良いよ」と言われたけど、甘くなるのがどうも・・なのでそのまま飲んだ。
味は・・・うまく表現できないけど、小学校の理科の実験で使用したアルコールランプを思い出した(あくまで私感です)。
翌日起きた時ちょっと頭痛かった。
posted by 昼間部 at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月07日

ジムの・・・

 DSC00255.jpg
シャワー室・・・どう見てもトイレだけど(笑)
ここ数日気になる放置物が・・・
DSC00255.jpg
歯磨きセット・・・
誰だか分らんが練習後用を足しながらまたはシャワー浴びながら歯を磨き置き忘れた・・・わけないよな
何でここに忘れたのかわからん・・・
というか何でここで歯を磨いたのかがわからん(笑)。
posted by 昼間部 at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年03月05日

三寒四温

 ども、1週間以上も前にダイレクトで尾骶骨を痛打し、それがまだ治まらず骨に異常があるのではないか?と心配になってきた今日この頃の僕です。
 
 朝会社で出勤してきた人から「今日は寒いですよ・・」とか話になり「三寒四温」という言葉が出てきた。
「サンカンシオン?」
自分はその時あまり話に加わっておらずところどころ聞いていたうえ、この語句の意味がわからなかった。
聞きなれない言葉だったので、頭の中で漢字変換。
「山間紫苑」?紫苑は花の名前?だっけ?山の間の紫苑?
「参観師恩」?恩師が参観?
勝手に四字熟語にして意味考えてみた。
いや、寒いだとか話をしていたので話がつながらないじゃないか・・・おそらく季節の話なのだろう。
で、恥を忍んで聞いてみた。
3日寒くて4日温かい・・・だって
・・・うーんわかったようなわからないような
一応調べてみた
「冬から春に変わる時期は、三日間寒く四日間暖かくなる、この周期を繰り返し春になる。」
だとさ。
まあ、確かに温かくなってきたと思い薄着してみたらまだ寒かったじゃない・・・なんて日は今くらいのことを言っているのだろう。
しかし恥ずかしながら初めて聞く言葉であった。
みんな当たり前に話していたのと、これ書いている今「さんかんしおん」で漢字変換したら一発で「三寒四温」と変換されたのでちょっとショック。
春一番(自分の中では強い風が吹くと認識)はこの前あったので、その後にこの三寒四温が来るらしい。
という事はもうすぐ春ということなのですな。
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2008年03月04日

どうでもよいと思ってた事だけど

この前TVのクイズだか何だかでちらっと見たのだが
radF9A93.gif
急須のカバー
飲み物のこぼれやあとびきを防止くらいにしか思ってなかった。
でも、そのクイズの正解は出荷時に破損防止の為、急須の先端を保護するためにカバーを付けているとの事。
で、使用時はすぐにはずすした方が良いとの事。
今までずっと付けてたよ・・・。
でもこうして売っているという事は使われているって事だよな・・。
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

今週のどうでもよい発見

 3月の仕事予定表を眺めて今週はあることに気が付く。
いや、本当にどうでもよい事なんだけど、先週土日勤務で今週は火木が勤務で月水金がジム。
で、何に気がついたかというと先週土日から今週土曜まで家で風呂(シャワー)を使用しないという発見。
月水金がジムでシャワーを使用、火木の夜は会社で過ごし帰ってきた翌日はジム・・・なんか言い訳がましい説明だが別に風呂嫌いという訳ではない。
じゃあ会社から帰ってきてからシャワー浴びればいいじゃないか?・・いやだってそのあとジムでシャワー浴びるからもったいないじゃない・・(面倒なだけじゃねーか)。
posted by 昼間部 at 14:54| Comment(2) | TrackBack(0) | etc.

2008年03月01日

痛みの電流往復

 先週の夜中、会社内に夜間勤務の休憩用に布団やベッドが置いてある部屋があるのだが、普段やらないくせにちょっと片付けようと思い、ゴミを拾おうと狭い室内で完全脱力状態で「よいしょ」としゃがんだところ激痛が脳天に走った。
そのあと即座に痛みで真上に立ちあがった所、今度は「ガツン」と脳天に尾骶骨打った痛みではなく直接打撃の痛みが走った。
何が起こったのか一瞬わからず、そのまま前かがみにうずくまりお尻と脳天の痛みをこらえながら今何が起こっているのかぐるぐると思いを巡らす。
事件現場から一歩(這いながら)離れ、現場を検証・・・。
まず低い支柱にダイレクトで尾骶骨を痛打、そのままうずくまるか止まればよかったが不意の激痛ですっくと真上に立ちあがったので棚の部分に頭を痛打した模様・・・。

biteikotsu.GIF
図に書くとこう

最初尾骶骨から痛みの電流が背骨を通り脳天に走り、直後に脳天の痛みが背骨を通り尾骶骨に走り抜けた。
連続で痛みが同じ個所を往復する経験は初めてであった。
おかげで今も寝ても座っても尾骶骨が痛い。
掃除なんて余計なことするんじゃなかった。
posted by 昼間部 at 15:21| Comment(4) | TrackBack(0) | etc.