2008年06月28日

お土産

 7/27の試合に向けタイ修行に行っていた選手から出発前に
「ジムへのお土産はどうすればいいんですかね?」
と聞かれたので、
「一人一人に買ってくるのはキリが無いからたくさん入っている安い菓子詰め合わせとかでいいんじゃない?」
と答えた。
まあ、それは適当でいいと思うが、重要事項を忘れずに伝えた。
「中途半端に普通に食えるのはつまらないから、味は関係なく(不味けりゃ尚良)面白くないとだめだよ?他の人が買ってきても自分はまず手を付けないだろうな・・・という感覚で、まあドリアン関係を選べば間違いないよ」
と答えておいた。

そして昨日無事帰って来た

修行の成果は試合で見せてくれるから良いとして

問題の土産

080627-1.jpgドリアンチップス

いいねえ、鉄板をおさえつつ他に駄菓子の様な詰め合わせと謎のフルーツチップスと・・・そして目を引いたのがこれ

080627-2.jpgあ、あきこ?
マンブー(と読めるぞ)・・
いや、マンゴーを細長く切ったドライフルーツの様だが?
謎の日本語のネーミングもだが・・・
おお、見るからにおいしそうじゃないか(嘘をつくな嘘を)

買ってきた本人も
「(あきこ)見た瞬間、「コレだ」と思いました(笑)」
との事、そして他の人が買ってきてジム置いてあったら自分は手を付けないのを基準をしっかり守って買ってきた(笑)とも語った。

うーむ、タイ修行の成果がこうも早くも出るとは
・・腕を上げやがったな(笑)

とりあえず、会長机に置いておいたので、金曜夜に振舞われると思うので・・・皆さん見かけたらお好きのどうぞ(食えるものなら(笑))
月曜に何が一番残っているか楽しみである。

それから

イングラムジム会長殿お世話になりました。 
http://www.ingrampromotion.com
http://muaythai.blog.drecom.jp

080628.jpgブードゥー人形
ブードゥー人形ありがとうございました。
posted by 昼間部 at 16:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月23日

6/22ライトスパーリング大会

合格者です
Cクラス 
フライ/川又 悠(KS) バンタム/横田 悠亮(KS)
フェザー/御手洗 史(SMG)・ 増田 世理夫 
ライト/矢野 昴 鴨原 主税(W)
ウェルター/宇田川 智 足立 綾 幸田 竜招(W)

Bクラス
フェザー/永田 紘一(SMG)・ 長谷川 瞬(SMG)
ウェルター/菅原 尚貴

優秀選手 幸田 竜招(W)
KS=K.S.CLEVER SMG=センチャイムエタイジム W=ワンダーランドジム

おめでとうございます

次回は9月末か10月予定です
posted by 昼間部 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月22日

ライトスパーリング大会

が開催されました。

K.S.CLEVER・センチャイムエタイジム・ワンダーランドジム・ブリザードジムからも参加いただきました。
合格者や雑感は後日。

posted by 昼間部 at 14:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月20日

入れ替えV

 破損の為何度も入れ替えたサンドバック、
再生しかできず取り替えたDVDプレーヤー、
そして今回は
DSC00359.jpgTV
TV 防犯対策をふまえての巨大ブラウン管(笑)

しかし早くもDVDプレーヤーが調子悪い(さすが980円)。
近々入れ替える予定(またか)

DSC00361.jpg
こうして慣れ親しんだ物が処分される姿というのは
どことなくさみしげな気がしますな
お疲れ!

話変って
パイブーン先生がまたOGUNI選手達の為に戻ってきてくれた。
選手たちよ ビシバシ鍛えてもらってくださいな。
posted by 昼間部 at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月16日

交換&設置

下の画像はジム2Fメインフロアの画像ですが、
2か所今までと違うところがあります。
0806162.jpg
今度はWINDY製なので大丈夫かと


向って右サンドバックは今年に入り4回交換したが、今度は中央のサンドバックを交換。

080616.1.jpg貴重品BOX

3F更衣室ロッカー等に問題があったので、貴重品BOXを設置。
今後は3Fの更衣室やロッカーには衣類や貴重品以外の荷物を置き、財布・時計や携帯その他金品は必ず2Fの貴重品BOXに入れてください。
利用方法についてはコーチや会長へ。
posted by 昼間部 at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月15日

できる やる(日本語直訳)

 よく行く100円ショップ、ビニール袋やスポンジ等の台所用品、その他消耗品、または会社で使う調味料(勿論食事で)などの購入で重宝させてもらっている。
 これが欲しいというものが無くても色々なアイデア商品などをみて「をを、良く考えたな・・頭いいなあ、しかもこれが100円か・・・」とつい買ってしまうのである
まあ、折りたたみ傘の様にはずれもある
で、今回も色々購入
その一部(というか二つ)
DSC00344.JPG
畳風スリッパ・・・まあ夏だしね。
ラバーハンマー・・・おお、こんなのも100円か!と思わず買ったのだが・・・何に使おう・・・
とりあえずこの前買った足つぼプレートでつぼ刺激しながらこのハンマーで肩叩いております。
(別にこれらはアイデア商品ってわけでもないんだけど他に購入したのを出すのが面倒だったので)

店内で
「あってよかったがきっとある」(うろ覚え)
みたいなアナウンスが流れているが、ものによっては
「買って失敗したもたまにある」
(折りたたみ傘に次ぐ)はずれと思った商品(その2)
ドライバーセット・・・ゴルフセットではない(当たり前だ)
大きい一本のものはまあ丈夫だが、プラスやマイナス等付け替えることのできるドライバーセットはネジやねじ込む場所が硬い時などはネジに負けてドライバーの先がつぶれてしまう事もあるのでご注意。
まあ以前愛用していたサウナスーツもすぐ破けるので1回きりの使い捨てと思わなければ買って失敗した…ではある。
posted by 昼間部 at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2008年06月12日

安かろう悪かろう

 最近雨が多いのでジム・会社共置き傘をしている。まあ正確に言うと年中置きっぱなしなんだけど。
 自分はどちらかと言うとできれば極力傘をさしたくない派、
なので家を出る時に既に雨が降っていても普通の傘ではなく折りたたみ傘、今日は100%降るという時はしようがなく折りたたみ傘を鞄に入れておく(入りっぱなしとも言う)。
(まあこんな自分の近況?はどーでもいーが)
 で、持っているうち1つは普通の折りたたみ傘なのだが、会社とジムに置くのにあと2つ必要。傘なぞどれを使っても変わらんだろうと思い以前100円ショップの折りたたみ傘を買い置きしていた。最近は原料高騰で100円ショップでも折りたたみ傘だけは157円で売っている。まあそれ位は全然構わない。カラーバリエーションも結構あり充分満足、しかも傘と同じ色のカバーも付いている(これはどうでもよいが)、しかし悲しいかな選んでしまうのは無難な黒か紺(これこそどうでもよい事だが)。
で、雨に加えちょっと横風が吹いていた日、最初に買っておいた100円ショップの傘を開いたらすぐに風で骨組が曲がってしまい2度目開いた時は折れてしまった。
2つ目も同じようなケースで破損。
まあ、これらは105円で売っていた頃に買っておいた傘、しばらく経っていたので脆くなっていたのだろう・・・あまり使った記憶はなかったのだが。
そして今日の朝、この前買ったばかりの157円傘を開く・・・開・・けない?何か引っ掛かり開けない、力を入れ開く、
はい、折れました。
しかも引っかかっていた骨組が折れそれが布を突き破り破けました。
折りたたみ傘なのにもう折りたためません。
まあ、安かろう悪かろうということですね。
posted by 昼間部 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2008年06月09日

7/13

ブリザードジム興行出場のOGUNI選手

新井 宏和(フェザー級)
…ランキング戦 秀策選手と引き分けた龍馬選手と対戦
OGUNI埼玉支部 K.S.クレバーのエースとしてがんばってほしい

真榮城 寿志(ライト級)
…ボクシングでも活躍した男がついにキックデビュー
パンチは勿論蹴りも強い…いやあ楽しみであります

鶴谷 剛(ライト級)
…デビュー戦は惜しくも負けてしまったが2戦目は是非勝利してくれ

鈴木 翔也(58.9kg契約)
…去年10月のライトスパーに合格し、11月のプロテスト合格した
鈴木選手がデビュー

山川 良太(ライト)
…アマチュア大会にも出場し好成績を収めていた山川選手がデビュー

賀 業鵬(ヘビー)
…この試合は賀君がプロテストはまだ受験していないが前回のアマチュア大会で豪快なKO勝利を収めたため、ブリザードジム側からプロの公式戦としては非公式だがプロ選手と対戦(肘・顔面膝なし)のオファーがあり、賀君も了承したため決定となった。
プロ興行のオープニングマッチとして出場予定。
強打のパンチを振り回してくる選手に対してどう戦うか?

久しぶりにデビュー選手が1興業に複数名出場となるので皆どんなファイトをしてくれるか楽しみであります。
posted by 昼間部 at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月06日

おっと

7/13ブリザードジム興行のOGUNI出場メンバーをメモって来るの忘れてしまった。

という事でこれは来週。

ひとつ残念なお知らせ
7/27 NJKF興行
TOMONORI・米田・岩井・中須賀の現在OGUNIを代表するOGUNITOP4が出場予定でしたが
TOMONORI選手の怪我が回復しない為今回は出場できないこととなりました
近いうちに正式発表あると思われます

posted by 昼間部 at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月04日

7/13興行

 6月はOGUNI選手出場する試合はありやせんが、
7/13ブリザードジム興行では久しぶりにデビュー選手が2,3名おります。
デビューの待たれていた期待の選手もおり非常に楽しみである。
出場選手の対戦カードはメモってくるの忘れたのでまた次回。

posted by 昼間部 at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ジム・キック

2008年06月03日

おもしろ企画


突然だがLOTTEのチョコパイ
0806031.jpg 「冷やすとおいしいよ」と書いてある

開けたら蓋裏側にぬり絵があった
0806033.jpg

そして
「チョコパイを冷やしている間に遊ぼう」
とも書いてあった
「ぬり絵を完成させよう」とか「好きな色をつけてあげよう」
等と言わないところが気にかかる…
それよりも気にかかるコメントが(赤線)
「底面にもおもしろ企画があるよ」
一体どんなおもしろ企画なのか?
…気になるのでチョコパイには手をつけず裏返し底面を見た

0806032.jpg 「ミニミニうちわをつくってみよう」
だと…
posted by 昼間部 at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | etc.

2008年06月01日

6月

 ああ6月になってしまいましたよ
今月のOGUNI絡み予定はライトスパー大会だけだったかと



posted by 昼間部 at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ジム・キック