2009年04月30日

5月より

 昼コーチは15時〜17時となります。
夜間やその他の時間割も多少変更なりますので詳細は追って連絡します。
posted by 昼間部 at 20:49| Comment(0) | ジム・キック

2009年04月28日

梟の燻製合宿U

 岩井選手も参加が決まり参加者10名が確定。
TOMONORI選手より研修予定表と申込書をもらい須坂青年の家に申込完了。

その申込書の研修会名に
「ふくろうの燻製合宿」と書かれていた(笑)
(TOMONORI選手からも公認されたので)これで申し込んじゃいました(笑)
ホテルや旅館で団体を迎え入れるとき入口に「○○様御一行様」とか札を立ててもらっているのをよく見るが、
もしかして合宿所入り口に
研修会名「梟の燻製合宿」と貼りだされているだろうか?
これは楽しみになってきた(笑)。

<業務連絡>
合宿の詳細を記載したプリントを作成しております。
準備するものについても記載しており、出発前日までには配布したいと思っております。
ジムで直接渡せる人は良いですが、全員渡すのは難しいと思われるので
ここをご覧の合宿参加者は
当HPメール()までメール下さい。
添付して返送いたします(PCでWORDが使える方のみ対象)。
posted by 昼間部 at 16:41| Comment(0) | ジム・キック

2009年04月27日

4/26ムエタイオープン

 OGUNIからアマチュア大会には3選手、プロ興行には3選手出場。

アマチュアマッチに井原選手と米山選手、KSクレバーから中西選手が出場

井原選手は打ち合いに持ち込み重いパンチや蹴りをヒットさせたい所だったが、サウスポーの相手選手に前蹴りやミドルで先手を取られてしまい、思うような攻撃ができないまま終了となってしまった。ダメージは全くなかった様だが、先手を取られ攻撃をもらった印象が悪く悔しい判定負け。
結果は残念だったが、ミットやサンドバックとは違い相手のマスとは違う全力の攻撃も受けての攻防は、なかなか試合でしか経験できないので、これも良い経験になったはず。
本人も悔しがり、次の日からまた練習に参加しており次こそは結果も出してくれるはず。

米山選手は開始から果敢に撃ち合い、首相撲の攻防も優位に進め、スタミナのきつくなった後半も相手攻撃に下がらず前に出攻撃を返し文句なく判定勝利を納めた。

中西選手は前半長身相手のパンチからローの攻撃を貰い印象悪かったが、後半パンチで攻め込み盛り返し、組み合っても五分の展開に持ち込みDRAW。

090426.JPG左:井原君 右:米山君

試合後互いの健闘をたたえ脱ぎたてホカホカのパンツを交換
・・ってなんで?(笑)

<感想>
ムエタイOPENのアマチュア大会Bクラスですが、試合時間が1分30秒と短く、相手を待っての駆け引き等を十分に行う時間がなく最初からペースを握った方が有利なのは確かですが・・。
たかだか1分30秒といえども、最初から最後までラッシュ・・・はかなり困難と思います。また、パンチの防御なども受けるだけで終わってしまうと次の攻撃も続けてもらってしまう危険性があるので、防御をしつつ相手攻撃を切る技(前蹴りや蹴りにミドルを合わせる)または組む展開も巧く使う事も必要になってくると思います。
またレッグパットやヘッドギア着用なので、ダウンを奪われるほどの攻撃をもらう事はあまりないと思いますが、効いていなくても攻撃をもらって下がると印象が悪いので、ステップを使いまわる、先に述べた攻撃を合わせる等も必要になってくると思います。
勝敗は勿論重要ですが、さらに上を目指す人はこれも練習のひとつと思い、「負けた悔しい、勝った嬉しい」だけで終わらず、後日自分の試合模様を見て次の参考にしてください。

プロ興行には鶴谷・鈴木(貴)・西田の3選手出場
鶴谷選手はデビューしてから2戦敗戦しており是非初勝利したいところ。
試合は単発ながらローとパンチをヒットさせ、スタミナ的にもきつい終盤も執念で攻撃を続け嬉しい初勝利を挙げた。
おめでとう
鶴谷君談:「やっとこれで選手紹介の名前『つるたに つよし』を『つるや たけし』に訂正してもらえます・・・」
・・・まずは名前間違いをお詫びしておくとして
(間違えてごめんね)
いやいや「名前間違えてるので訂正してください」と言ってくれればすぐ訂正するからさ!(笑)

鈴木選手は試合になると序盤いつも固い動きで心配していたが、自分的には今回はパンチ連打から切れのあるローをヒットさせる場面もあり、これは期待できる・・と思っていたのだが、相手に組んで崩され頭が下がった時に相手選手の打ちおろしの右肘が側頭部に(首?)ヒットしてしまい何とか立ち上がるもストップが入ってしまい悔しいKO負け。
うーん、良い動きをしかけていただけに残念。
本人は当然かなり落ち込んでいたが、あきらめず次回は勝利してほしい。

OGUNIから本日最後はOGUNI女子プロ選手で唯一の西田選手が出場。
お互いデビュー戦だが、相手選手がワイクルー演武の為試合順が10試合目に。
練習仲間の男性メンバー(スパー被害者の会(笑))やジム仲間も多数応援に駆けつけた。
試合は果敢に攻め込むも相手選手に首相撲に持ち込まれ、膝でポイントを取られ西田選手の持ち味をうまく封じ込められてしまった感があり、残念ながら判定負けになってしまった。
頑張り屋で応援するジム仲間もたくさんおり、是非次は勝利して皆で勝利の喜びを分かち合いたい、がんばれ西田さん。
nisida.JPG
西田選手

後ろの「さわるな危険!」札は西田さんに対してではございませんので(当たり前だ)


今週の「混ぜるな危険」
(興行とはなんの関係もございません)
ootuki.JPG 
(フィーリングカップル5VS5のテーマ曲で)「♪〜ちゃ〜ぴおはまだ夢の中♪」

遊園地に連れて行ってもらい、1日中はしゃぎまくり、お家に帰って遊び疲れぐっすり眠り夢の中のちゃぴお君・・それを優しく見守る国分君
「ちゃぴお君・・・今頃どんな夢をみているのかな?」
(全部嘘です)
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(2) | ジム・キック

2009年04月24日

梟燻製合宿U続編

 参加メンバーほぼ決定しつつあります。
TOMONORI選手を筆頭に中須賀、大槻、幸二郎、高野の各選手に加え鈴木章浩選手も参加してくれる事になった。
またTOMONORI選手が指導するCOREから成川、佐々木選手も参加してくれる事に。
そして、なんと米田選手も2日目から参加してくれるとの事。
OGUNIのTOP選手達が多数参加となり、2回目にしてかなり濃い合宿になりそうである。

えと、こっから下は合宿参加者以外の方は読んでもしょうもないのでご了承ください(笑)

 現在合宿予定や練習メニューをTOMONORI選手監修の元作成を進めており、完成したら対象者に配布予定、しばしお待ちを。
施設HP↓
http://www.pref.nagano.jp/xkyouiku/susei/
(施設案内にあの燻製・・・いや剥製が(笑))
費用予測
合宿所食事代(朝食:550円・昼食:650円・夕食:800円)
シーツクリーニング代:180円/人
寝具リース代:120円/人
これにレンタカー代と高速道路代/ガソリン代を折半となります。

(こっからはほぼ独り言)
レンタカー代を調べているが結構するなあ・・・。
ちなみにジム近くのトヨタレンタカーで調べてみる、
http://rent.toyota.co.jp/rental/main09_w.asp
10人乗りのハイエースワゴンだと
1日基本料金が26250円で1日追加ごとに17850位、4日借りるので26250+17850×3日で79800円かぁ・・。
みな忙しい中わざわざ都合をつけ参加してくれるので極力出費を防ぎたいものだ・・・。
考え方ちょっと変え、安いタイプを2台としてみる、
http://rent.toyota.co.jp/rental/main09.asp
コンパクトクラスのシエンタだと1日基本7875円+6300円×3日=26775円
これを2台だから53550円・・・
うーん・・・まあ、こんな感じかなTOMONORI君?
(ブログで伺いたてないで個人的にメールせい(笑))
posted by 昼間部 at 23:55| Comment(4) | ジム・キック

2009年04月23日

お知らせ

 5月よりジム時間割が多少変更となります。
クラス等は変わりませんがコーチ時間帯が変更となり、
昼コーチ在籍時間は現在14:30〜17:30でしたが、
15:00〜17:00となります。
土曜・夜間もコーチ時間が変更すると思われます。
詳細決まり次第ご報告します。


posted by 昼間部 at 10:23| Comment(0) | ジム・キック

2009年04月15日

まだ募集しております

 フクロウの燻製合宿U(笑)5/13〜16予定ですが、
あと2、3名ほど募集中です。
 
 今までは5名から利用可能だったのですが、施設の制度がかわったそうで10名からとなってしまいました。
現在OGUNI選手とTOMONORI選手が指導しているCOREからも参加予定であります。

再度概要説明しますと(現時点で分かっている部分のみ)
開催場所は長野県菅平高原
http://www.pref.nagano.jp/xkyouiku/susei/index.html
↑施設HP
施設使用料は基本的に無料なので、他にかかる費用は合宿所での食事代、レンタカー代と高速道路料金(折半します)位と思います。

OGUNI集合でレンタカーに乗り込み向かう予定です。
 朝は近くのクロスカントリー場でのランニングに始まり、
昼/夕方/晩はグラウンド、体育館を使用しての練習となります。
TOMONORI選手が行っているフィジカルトレーニングを中心に行いますが、当然ジムワークも行います。
<用意するもの>
ミット等練習に使用する用具はジムより準備しますが、グローブや個人で使用する練習用具は各自準備してください。
朝昼晩と練習するので、練習着は多少多めに準備した方がよいですが、合宿所に洗濯機と乾燥機があるので3,4枚あれば十分かと。
高原につき朝晩は冷えるので多少温かい格好も準備した方がよいかもしれません。

とまあこんな感じです。
朝昼晩と練習漬けになりかなりきついですが、
今後の選手生活に必ず役立ってくると思いますので対象の皆さん
是非参加お待ちしております!
posted by 昼間部 at 23:14| Comment(6) | ジム・キック

2009年04月14日

ジムの電話が鳴るケース

・ジムについて問い合わせや入会・見学・体験希望等
・NJKF事務局や他ジムの方や関係者から
・その他
で、その他について・・・
「代表者様はいらっしゃいますか?」
「社長様はいらっしゃいますか?」
は当然セールス「不在です」と回答。
昨日は
ネット関係の会社?:「HP担当の方は・・・」
ミット中で忙しかったし、長くなりそうなのですまぬが
「おりません」

変わった問い合わせとして
「そちらにプールはありますか?」
スポーツジムと思っているのか?
プール付きのキックボクシングジムは聞いたこと無い(笑)
「シャワーはあります」と答えておいた(笑)
「セットの予約を・・・」(ってこりゃ完全にかけ間違えだろう)
「どちらにおかけでしょうか?」
と聞くと「○▽□美容室ではないですか?」
(「OGUNIジムです」と電話出たのだが・・・)
まあ、これらは間違え電話。

そして昨日はもう1件
UNKNOWN:「そちらはボクシングジムですか?」
私:「はい・・・まあキックボクシングジムです」
UNKNOWN:「池袋本町公園の近くですよね?」
私:「はいそうです」
UNKNOWN:「そちらでは練習とかは明け方4時頃とかもされているんですか?」
私:「???」
(・・・対話形式が面倒になったので以下要約すると)
先日の日曜?か○曜?(聞き取れなかった)の明け方4時頃に、公園でボクシングの練習みたいなのをやっている人が居て騒がしくてとても迷惑だったのだが・・・という内容であった。
電話してきた方は、ジムが近くなのでとりあえず電話してきた模様・・・池袋本町公園周辺の住民の方なのであろう。
「そんな時間にジムはやっていてませんし、そういう人は居ないと思いますが・・」と答えた・・当たり前だが(笑)
そもそも池袋本町公園はジム目の前の公園ではなく、ちょっと離れているし・・・さすがに個性豊なゆかいな仲間達の居る我がジムだが、そんな非常識な人間は居ないので、
「一応こういうご連絡あった事は会長に伝えておきます」
というと、
住民の方:「すみませんね・・・どこに言えば良いかわからなかったので・・・でも、またされた場合は警察に通報します・・・」
私:「そうですね、どうぞ通報してください」(通話終了)

まあ、別にウチのジムの人間と決め付けて怒って苦情の電話してきたという訳ではなく、こういう事があったのでもしかして・・・という報告をしてくれた・・と解釈し受け取った
・・のだが・・・大丈夫だよな(笑)
posted by 昼間部 at 16:08| Comment(0) | ジム・キック

2009年04月13日

4.12 HATURATU

 4/12(日)に行われたブリザードジム興行のアマチュアマッチに
OGUNIから5選手出場。

Cクラス55kg(2分1R)ワンマッチに望月選手が出場、
開始からパンチ、キックでラッシュをかけてあっというまにポイント奪っての勝利。積極的なファイトで今大会での殊勲賞を受賞。
おめでとう!

Aクラス60kgトーナメント(2分2R)に出場の奥山選手は惜しくも判定負け

Bクラス60kgワンマッチ(2分2R)出場の宮野選手は積極的に前に出て攻撃するも両者決め手を欠き引き分け

Bクラス65kgワンマッチ(2分2R)出場の森選手は長い手足を生かした攻撃と回転の速いパンチ連打で2RKO勝利

Aクラス60kgワンマッチ(2分2R)出場の中河選手は相手選手のバックブローをもらい、立ち上がるも膝蹴りをもらってしまい残念ながらKO負けとなってしまった

サポートの井上/吉岡/畠山君お疲れ様した。
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(0) | ジム・キック

2009年04月08日

日程は5/13〜16の3泊4日

 前にも書きましたが
5/13・14・15・16の3泊4日で長野県の菅平高原にて合宿を予定しております。
現在まだ定員に満たないので募集中
選手としてきっと今後に役立つと思いますのでOGUNI選手は是非参加ください。


で、前回述べた
なぜフクロウの燻製(クンセイ)合宿と呼んでいたかというと
・・・過去にも話したことがありますがアンコールにお応えして(笑)

話は2007年6月にさかのぼる。
TOMONORI選手の呼びかけでメンバーが集まり合宿を行う事になった。

そして合宿を行う宿泊施設に、TOMONORI選手曰く、
「あそこの合宿所にフクロウの燻製があるんですよ!」
と話してくれた。

宿泊施設にフクロウの燻製?

燻製って事は食べ物だよな?
売店とかあってそこでフクロウの燻製が売っているのか?

フクロウの燻製って菅平高原の名産なのか?

というかそもそもフクロウって食べて良いのか?

でもお土産に買って帰るのもおもろそうだな・・・

さまざまな疑問とともに合宿所に着いた時

TOMONORI選手が

「入口のところにあるんですよ!」

で、合宿所で我々を出迎えてくれたのが・・・
合宿6.12.jpg
カモシカの剥製(ハクセイ)

・・・一つも合って無い(笑)
鹿の剥製自体もそんなわざわざ言うほどめずらしいものじゃないし(笑)
そしてTOMONORI選手が一点の迷いもなく「フクロウの燻製」と言い切ったのもあとからじわじわと来て・・
未だに合宿の話になるとこれを思い出して笑っている次第であります(笑)
posted by 昼間部 at 22:56| Comment(2) | ジム・キック

2009年04月03日

フクロウの燻製合宿U

 ゴールデンウィーク終了過ぎの5月中旬にTOMONORI選手と強化合宿を予定しております。
名付けて「フクロウの燻製(クンセイ)合宿2009」(笑)
(何故この名かは後日説明します(笑))
場所はこちら↓
http://www.pref.nagano.jp/xkyouiku/susei/index.html
長野県菅平の高地で主にフィジカル面の強化を図ります。
4日間位を予定しており、朝昼晩と練習漬けとなります。
以前2006年に行い、とても充実した合宿ができたのでまた行いたいと話し合っておりましたがなかなか出来ず、
今年は是非やろうという運びになりました。

日程や練習の詳しいメニューはまだ未定ですが
前回例
朝 合宿所近場のクロスカントリーでランニング/合宿所体育館でミット等のジムワーク

昼 グラウンドでダッシュ等フィジカルトレーニング/体育館でのミットやマス等のジムワーク

夕方 体育館でのフィジカルトレーニング&ジムワーク

晩 レクリエーションを兼ねての運動
練習の間は食事と食後約1時間位の休憩をはさむのみ
場所が高地で空気が薄く走ると苦しい
合宿所にはグラウンドや体育館がありジムワークも十分に行え
そして周りは娯楽施設も何もなくまさに練習漬け
・・・とまあこんな感じで、はっきり言ってきついですがとても充実しておりました。

普段の練習も大切ですが、場所を変えてジム仲間と寝食共にする練習は普段とはまた違ったモノを得られると思います。
日程はまだ未定で、全員の予定が合うかどうかわかりませんが、
現時点で参加希望者を募集します。

現時点でTOMONORI/中須賀/幸二郎選手が参加予定

参加希望OGUNI選手は私かTOMONORI選手まで
「フクロウの燻製合宿2009に参加したいです」
と伝えてください。
posted by 昼間部 at 23:58| Comment(2) | ジム・キック

2009年04月01日

新年度

 新年度になりました。
1年なぞあっという間であります。
世間は新年度、新学期を迎えますが、あまり関係ない生活を送り続けている自分にはあまりピンと来ないですが。

4/12 ブリザードジム興行
プロ興行に出場するOGUNI選手はおりませんが、アマチュア試合には2名出場予定。

4/26 センチャイムエタイジム興行 
プロ興行には西田・鶴谷・鈴木(貴)が出場。
西田選手は大浜選手が移籍してしまい唯一の女子プロ選手で待望のデビュー。
鶴谷選手は初勝利を目指し鈴木選手は5回戦目前の大事な1戦、
皆頑張ってほしい。
アマチュアマッチにも出場予定。
昼の練習仲間もエントリーしており楽しみである。

という事で
今期もOGUNI選手へご声援よろしくお願いします。
posted by 昼間部 at 02:06| Comment(0) | ジム・キック