2009年05月29日

追記

 6/21のライトスパーですが、やはり興行重なる為6/28にスライド致します。
posted by 昼間部 at 18:51| Comment(0) | ジム・キック

6/21予定

 お久しぶりです。
合宿前に歯が痛くなり、冷たいものや熱いものまでしみてきたので仕方なく歯医者に行ったら虫歯が5箇所ほどあった。
ここ数年虫歯にはなっていなかったので、もう虫歯にはならないだろうと勝手に思い込んでおりましたが、当たり前だが単なる思い込みでした。
 治療中歯医者さんに「そうとう噛む力が強いんですね・・何か所か欠けてて、前歯にはヒビが入っちゃっていますよ」と言われた。
昔(キック)の影響で前歯にヒビが入っているのだが、長話するのもなんなので「ハア」と答えた。
まあ、口を開け治療器具突っ込まれたままの状態で長話しできる状態でもなかったが。
 かなり前に他の歯医者さんに聞いた時は、前歯はほぼ死んでいる状態でこれが折れたら抜くしか・・・と言われていた。
以前、マウスピースは出費をケチり安物を使用しており、全くフィットせず呼吸し辛く、極力使いたくなかった。
マスは勿論スパーリングでもマウスピースをしていなかったのが原因。
攻撃もらった時、上と下の歯がぶつかり欠けてしまうことや、唇の内側や口内を自分の歯で切ってしまう事が多かった(醤油が染みる)し、欠けた部分から虫歯になってしまったこともあり、今思えば多少の出費をケチらずに自分に合ったマウスピースをつくりちゃんと使用していればよかった・・・と今更後悔。

 まあそれはさておきジム予定

 6/21にライトスパーリング大会がジムで行われ、またその日のM−1興行昼の部に戸張選手が出場。
戸張選手は女子選手でかなり前からプロライセンスを持っていたのだが、怪我などにより試合出場機会がなかなか無かったが、ついにプロデビュー。
また同日ブリザードジム興行にて午前部のアマチュアマッチに森選手と午後のプロ興行に涼太選手出場。

あまり考えていなかったが、
昼はライトスパーとM−1とブリザードアマチュア大会が重なっているがどうなってしまうのか?(笑)
・・・まあサポートしてくれる仲間はたくさんいるのでなんとかなるでしょう。
posted by 昼間部 at 14:24| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月21日

合宿効果

 合宿から1週間近く経過しております。
自分はサポート側で何もやっていないのだが、それでもいくつか合宿後の生活に影響が出ている。
まず、朝昼晩と規則正しく食事を取っていたので体重が増えた。
それと夜ちゃんと眠れる様になった。
参加選手には良いトレーニングとなったが、自分にはよいリハビリとなったみたいであります。
posted by 昼間部 at 23:17| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月16日

合宿終了

 今回もとても充実した合宿となりました。
TOMONORI選手先導の元、岩井、中須賀、米田、鈴木(章浩)、幸二郎、高野のOGUNI各選手、COREより佐々木、成川選手、皆さん大変お疲れ様!
朝昼晩とハードメニューでしたが、皆本当によく頑張りました。
特に最終日は全身筋肉痛と疲労で全く体が動かない状態でしたが、お互い励まし合い気力で乗り切ってくれ、これも合宿という場だからこそ体験できた事と思います。
そして減量方法や試合前の調整、他にもキックについての色々なことの意見交換を行い、トレーニング以外にも有意義な時間を過ごせました。
各自今後の目標を発表してもらいましたが、ここではあえて書かないでおきます。
なぜなら必ずや皆実現してくれる筈ですので・・
今後の彼らにご注目ください。

長野県の須坂青年の家のスタッフの皆様
大変お世話になりました
素晴らしい環境でとても有意義な合宿を行える事ができ
感謝いたします
また是非開催させていただきたいと思います
ありがとうございました


オマケ
DSC00659.JPG

その日の練習メニュー終了後、夜のレクリエーションでバスケ、サッカー、卓球、バトミントン等色々行った。
画像は卓球大会の模様。
遊びレベルを超えた岩井、米田、幸二郎の各選手を次々と撃破したのはなんと「番長」こと高野選手。
本人曰く「小さい頃遊びでちょっとやっていただけです」と謙遜していたが・・
ラケットを頭にかざし髪の毛でラバーの効き具合を常に確認する仕草や形のハマったスイングフォーム、そして毎回鋭いドライブのかかった低い弾道のサーブを見せられちゃあ・・・
そんな謙遜だれも信じないぞ!(笑)


DSC00650.JPG
毎回食べるのが遅い幸二郎。
恐らく小学生の頃、給食時間が終了しても一人給食時間をコンティニューしていたであろう事がうかがえる。
お風呂でも○○○をコンティニュー(笑)

標高1500メートル(だっけ?)の高地で、前日画像にもあったが、雲は上にも見えるが、同じくらいの高さにも雲を見ることができた。
この季節にもかかわらず夜は氷点下となり寒かった。

合宿に関してはまたちょくちょくアップしていきます。

posted by 昼間部 at 20:57| Comment(2) | ジム・キック

合宿終了

20090516101354.jpg締めは近くのクロスカントリーにてランニング。
参加メンバー皆充実した合宿を送る事ができた模様。皆本当によく頑張りました。
posted by 昼間部 at 10:15| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月15日

とりあえず

20090515175550.jpg夜の軽い運動とミーティングと明日のクロスカントリーを残しメインメニューは一通り完了。
みなさんお疲れさました。
posted by 昼間部 at 17:56| Comment(2) | ジム・キック

ただいま休息中

20090515131049.jpg14:30からのトレーニングに備えて…。
posted by 昼間部 at 13:15| Comment(0) | ジム・キック

ダッシュ終わり

20090515095333.jpgこれから体育館での午前練習ス。
posted by 昼間部 at 09:55| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月14日

燻製合宿に沈む夕日

20090514182749.jpg昼練習終了し、晩ご飯終え休息後軽い運動予定。
明日より米田選手も朝から参加予定。
posted by 昼間部 at 18:28| Comment(0) | ジム・キック

梟燻製合宿実況

20090514100029.jpg朝食休息後、スキー場でのダッシュ。
これから体育館でジムワークです。
posted by 昼間部 at 10:02| Comment(0) | ジム・キック

20090514061944.jpg六時起床しこれからランニングです。
posted by 昼間部 at 06:22| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月13日

夜練

20090513200917.jpg昼は遅く着いたのでサーキットトレーニングを約一時間やり、食後レクリエーションを兼ねての運動をやっております。
posted by 昼間部 at 20:31| Comment(0) | ジム・キック

梟の燻製

20090513200410.jpgでなくて県獣カモシカがおで迎えしてくれました。
posted by 昼間部 at 20:06| Comment(2) | ジム・キック

到着

20090513155132.jpg予定より三時間遅れて着きました。
残念ながら梟燻製合宿とは書いてもらえなかった。
posted by 昼間部 at 15:54| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月12日

梟燻製合宿

 何度も書いておりますが、13(水)から16(土)まで長野県菅平高原にて合宿を行います。
という事で水と金のコーチは会長がカリスマコーチと呼んでいるあの男に頼みますので。

 参加者は13(水)AM9:30にOGUNIジムに集合でお願いします。
その後ジム近くのレンタカー屋に行き車引き取りジムに戻り荷物積み込み合宿所に向かいます。
細かいものは近くの99ショップで買い物していきますが、現地は周りにほとんどなにも無いので忘れ物無き様に。

全員に連絡が行き届いているかちょっと不安ですが・・(笑)
まあ何とかなるでしょう。
合宿模様は余裕あれば都度掲載するつもりです。
posted by 昼間部 at 00:34| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月11日

5.10 NJKF興行

 OGUNIから長田、鈴木、大槻、一輝の4選手が出場。
長田選手は1Rから強い蹴りをヒットさせパンチでKO勝利。
以前はミドルで戦っていたがSウェルターに落とし、攻撃がパワフルになり長田選手の持ち味が発揮できた。今後もSウェルターでの活躍に期待。
鈴木選手は新人王の強敵に対し億することなく攻撃を仕掛け見事勝利。ナイスファイトであった。
大槻選手は持ち味である左ミドルにさらに磨きをかけフルマークの勝利。これから倒す切っ掛けをつかめばもっと活躍してくれるであろう。楽しみである。
一輝選手はローキックをもらってしまいKO負け。
残念な結果であるがこの悔しさを次にぶつけてほしい。
今まで勝った試合でも本人はまだ思い通りに動けず、考えている通りの試合ができていない。それでもここまで上がって来ているという事はまだまだもっと強くなる可能性をたくさん秘めているので、更なる奮起を期待したい。まずはゆっくり休んで再起してくれ。
待っているぞ一輝!

<OGUNIレジェンド>
仲間の応援に孫悟空丸山選手こと丸山君が来てくれた。
熱い試合と最後まであきらめないファイト、そして普段のやさしい(&ド天然)人柄から皆に慕われた男である。
相変わらずの明るく人なつっこいキャラクターで控え室に笑顔とよくわからない栄養ドリンクを差し入れてくれた(笑)。

maruyama.JPGブリックにて

そしてもう一人
sino090510.JPG最初ウケ狙いで被りものしているのかと思ったよ(笑)

現在KRSジムに移籍し「シノKRSジム」選手としても活躍中の篠チャンこと篠原君も長田選手の応援にご機嫌なヘアースタイルで(笑)駆け付けてくれた。
篠チャンは長期タイ修行に行き、実質OGUNI在籍こそ少ないが、数々の功績(面白い方)を残した男で、現役選手ながら未だ語り継がれている男である(あまり話せない事ばかりだが)。

sonomanmahigasi.bmp
↑ちなみにOGUNI在籍の頃の髪型

 試合後ジム近くのタイ料理屋「ブリック」にてパイブーン先生、丸山氏、選手たち数名と食事。
合宿参加する岩井・米田・中須賀選手に「梟の燻製合宿」の意味を説明した(笑)
posted by 昼間部 at 23:57| Comment(0) | ジム・キック

2009年05月08日

梟の燻製合宿

 あ、合宿の準備してなかった・・・。
合宿の説明/案内を作成したので対象者のロッカーに入れておきます。

梟の燻製合宿画像2.jpg合宿イメージ画像

参加前に一読ください。
またロッカー無い方にはTOMONORI選手に渡しておくので貰ってください。

<あきひろ君へ>
ジムにはいつ来る?
上記の件、明日会長机にでも置いておくので取りに来るように!
posted by 昼間部 at 01:50| Comment(3) | ジム・キック

2009年05月03日

パッキャオ VS ハットン

 試合前はワクワクして試合と結末にはゾクゾクした。
いやあ、すげぇ試合でした。
どっかでUPされると思うので是非ご覧を。

 話は全く変わり昨日の晩御飯。
 こっから下のみを載せるするつもりだったが、すげぇ試合を見てしまい身震いしたので思わず件名にしてしまった。
こっから下はギョーザのことしか書いてません(笑)

DSC00625.JPG

ひき肉、キクラゲ、ネギ、キャベツ、ニラ、おっと忘れちゃいけないニンニクに卵を混ぜ適当にこねくりまわします。

DSC00626.JPG

粘りが出てきたら皮に包む
自分は包む皮で、閉じる部分のギャザー(?)が巧くできなかった。
タイオイル塗る時やセコンド時は使用しないのに(笑)、餃子包む時はナイロン手袋を使用してみた。

DSC00629.JPG

餃子の皮24枚入りを3つと50枚を1つの合計122枚せっせと包む。

DSC00628.JPG

前回やったお好み焼きでの小麦粉残りを水に溶かして餃子の羽根?などを作ったりした。
おいしゅうございました。
4人であっという間に平らげた。
課題のごはんはレンジで温めるごはんで間に合わす。

餃子が大好きと言う人で、
「餃子ひとつでごはん2,3杯イケる」
と言うのを聞くことあるが、
それって餃子好きというよりご飯が好きなんじゃないかと思ったりなんかして。
posted by 昼間部 at 13:38| Comment(0) | etc.

2009年05月01日

5月になりました

 明日土曜はコーチおりますが、3の日曜から4,5,6は祝日となり、ジムは13時から開いておりますがコーチは不在となります。
 5月からのジム時間割ですが、ここの時間割更新しておきます。

<宿参加者へ>
梟の燻製合宿のプリント、TOMONORI選手に見てもらいOK出たのでスケジュールと共に配布いたします。
参加者のロッカーに入れておきますので。
(COREの方の分はTOMONORI選手に渡しておきます)

えーと・・・他に書くことないっすね(笑)

posted by 昼間部 at 23:44| Comment(0) | ジム・キック