2009年06月14日

HPメニューより

現在とりあえずリンクはずしております。
何か起きたという訳ではないですが、
だいぶ前から職場のセキュリティーが厳しくなり
今までジム仲間や親しい知り合い位しかみていないだろ
・・てな不用心さであまり考えていなかったんですが、
結構ここ見てくれている人が仲間以外にも居る事に気が付き(10年近く経った今かよ)、万が一過去の記事なども職場の人(共犯者以外(笑))に見られてしまったら・・(そりゃクビですわな)。
という事で快適なオフィスライフを継続するための苦渋の決断としてOGUNIメニューから撤去しております。
 しかし、キック興味無い人も見てくれていたこともあり、OGUNI-HPに少なからずプラスになっていた部分(ジム的には負の部分もあるが(笑))もあったので・・・今後ジャンル別に掲載場所を分けるか等考えております。
が・・・
鍋二郎やIHシリーズを分けると管理者記自体書く事がほとんどなくなるのも事実であるのだが・・・。
posted by 昼間部 at 16:27| Comment(0) | etc.

2009年06月11日

食べるところだった

結婚披露パーティーでで貰ったこれ
DSC00726.jpg

日曜に酔っぱらって帰って来て食べ物なのかと思いそのまま冷蔵庫に入れておいた。
さっき思い出して食べてみようかと思い開封してみると・・・。

DSC00727.jpg

もうカビてるの?いやまさか、しかしずっしり重い
ミントの香りがするが・・チョコミント?
かじってみるか・・・いや、待てよ

DSC00728.jpg

SOAPという文字が・・・石鹸?

「LUSH 石鹸」で検索

http://www.lushjapan.com/product/productList.asp?sc1=1&sc2=17&sc3=17

あ、そうなんですね・・
周りの黒いのはワックス?らしく、使用前に剥がしてくださいとの事・・・。

そういえばケーキ入刃でなく、石鹸入刃だったな・・・その関係か?
食べ物と思った人他にも居たんじゃないか?
・・自分だけか?

小さい頃これの種類でもうちょっとお菓子っぽい形の石鹸を近所から貰い、親が「ホネケーキ」と言っていたのでかじってしまった事があったが、同じ間違いをするところだった。
posted by 昼間部 at 14:55| Comment(2) | ジム・キック

INFORMATION

INFORMATIONに試合情報・質問のカテゴリを追加しました。
コメントあれば是非書き込みください。
posted by 昼間部 at 02:51| Comment(0) | ジム・キック

2009年06月09日

HPに関するお知らせ

 かなり前からいろいろと変えようと思っていたのですが
なかなか良い案が思いつかず・・・
とりあえずここを始めた時の原点に戻りとりあえずやってみます。

改訂第1弾として、NEWSや試合情報をINFORMATIIONに統合しました。OGUNIで起きたNEWSや試合情報、OGUNIからのお知らせ等はすべてINFORMATIIONにて書き込みます。
メニューにあった更新履歴も削除します、大幅な更新あった場合はお知らせにて通知いたします。
また、記事に関する質問や意見ありましたらお気軽に該当記事コメント欄に書き込みください。
管理者のわかる範囲でお答えします。

また、今後の展望として、
ここをOGUNIの愉快な仲間達も見てくれている様なのですが、なかなか書き込みし辛いと思われ(笑)
皆いじられるの恐れ避けられているのを気付かないだけかも知れないけど(笑)
その辺も色々と変えていくつもりです。
もちろん選手以外の方やOGUNI以外の方、応援してくださる方々もコメントなど書き込み易い方法はないかと色々と考えております。(後日改訂・・するつもり)

OGUNIGYMと選手、そして応援してくださる方々が気軽に集える場にできれば、頑張る選手の励みに少しでもなれば・・と思っておりますのでよろしくお願いします。

ま、計画倒れ(計画もしてないけど)になるかもしれませんが(笑)


管理の簡素化とメモリ軽減もと同時に思いやってみたのだが・・・余計に負担増えたかも

ここもちょっと考えております。
ジム以外の内容は冷静に考えたら確実にエスカレートしてきているので、(会社的に)かなり危険な橋を渡っているのではないか?との自己防衛の為(笑)


posted by 昼間部 at 18:47| Comment(0) | 告知

6/7模様(酔っぱらい視点)

 前日会社で熱にうなされたがなんとか復活し参加させてもらった。
体調はあまりよくなかったので案の定かなり酔っぱらいやした。
断片的にしか覚えてません。

paibun.jpgパイブーン先生

愛弟子のおめでたい席に勿論参加してくれた。
スーツは先生自分で買ったそうで、
アオキで1000円で買ったって本当?
先生に何度も酒を注がれ酔っぱらいモード全開になってしまった。
この後皆に迷惑を掛けまくったみたい(笑)

ikki1.jpg一輝

撮影係(勝手に任命)やジム後輩代表で甘い歌声を披露してくれた。披露宴終了後、ピアノの腕前も披露(何の曲かわからないけどとても上手かった)・・・普段の体育会系イメージやファイトスタイルとは違って繊細な芸術センスも持っている所を披露してくれた。
前回の試合前に首を痛め試合を強行したが、現在も状態が思わしくなくしばらく安静にしているとの事。
黒光りと共に復活を期待したい。

piano.jpg
パイブーン先生も弾いていた。
ちゃんと曲弾いていて、うまいと思った記憶があるのだが・・・。

ari.jpg国分省吾氏
バシバシ写真撮っていたので誰がどう仕上げられるか楽しみである(ま、大体想像つくが(笑))。

asano.jpg浅野君

フライ級で活躍した浅野君も岐阜から駆け付けてくれた。
遅刻してきたので事情聞いたところ、披露宴は来週と思っていたそうだ(笑)。
12時に戸張さんから「もうこっち着いた?」というメールで来週でなく今日という事に気が付きあわてて来たそうだ(笑)
よく間に合ったもんだ(笑)
うーむ、体型ともに人間もスケールアップしているのっち(笑)

tomonaka.jpgTOMONORI&中須賀選手

「言うこときかないと試合前の練習付き合ってやんないぞ!」
と無理やりキャラにないポーズを取らせてみました(笑)
このせいでかなりフラストレーション(ドSポイント)貯まったと思うので、今後の練習でスパー相手になった後輩選手に被害者が続出することでしょう(笑)

RIMG0315.jpg
新郎 米田選手と 新婦 望さんとOGUNI仲間達
 

おめでとうございます
さわやかなカップルでとても幸せそうでした
米田選手の今後ますますの活躍と共にお二人のますますのご発展をお祈りします


 披露パーティは竹芝で行われ18時前に終了(だったと思う)。
2次会は20:00から池袋なので移動するのだが、
かなり体調悪かったので欠席させてもらおうと思っていたが、そんなことはすでに酔いで吹っ飛んでいた。
TOMONORI君とワンダーランドジム会長AVISこと芝氏と駅まで歩いたが、翌日TOMONORI君に聞いたところAVIS氏に絡んでいたそうだ(笑)
ご、ごめん。
(そりゃ池袋向かうはずのAVISも自分避け外回り乗るわな(笑))

確か池袋に近い山手線は内回りなので、二人と別れ内回りに乗ったはずだったが、20時近くに山手線外回り電車内(確か恵比寿辺り)で目が覚める・・・。
2次会の場所わからなかったので、2次会参加の総君にメールで場所聞いていたのだが、その後のやりとり見たら総君に「電車が止まって今目黒」とメールしてる・・。
総君の「まじっすか?電車止まってるんすか?」との問に
「知らん」と返信してるし(笑)
・・・いったい何が起きていたんだ。

その後何とか到着し2次会に参加。
OGUNIの愉快な仲間達も多数参加してくれた。
ジム仲間にたくさん会ったのは覚えているけど内容はほとんど覚えてません。
なんかくじ引きで「無限プチプチ」が当たった記憶が。

前日の続き
daiganba.jpg大ちゃん&ガンバ
なんで二人はこんなポーズを・・って多分、いや絶対自分がやらせたんだろうけど・・覚えてない。
この時「さっきも2ショット撮らせろと言われましたよ」と言われた(前日参照)

その後解散したようだ。
帰りがけ自転車で追い抜こうとしたチャッピーを捕獲(笑)

翌日、二日酔いとなんだかよくわからないけど罪悪感に襲われたが、きっと酔っぱらって周りに迷惑かけたんでしょう・・
誰に何をかわからないけど謝っておきます。

体調不良とおめでたい席でつい酒が進んでしまいました
・・・と酔っぱらいはたいてい何かのせいにする
・・・というか体調不良で酒が進むか!
ご迷惑おかけしたみなさんすみませんでした
posted by 昼間部 at 02:23| Comment(2) | ジム・キック

2009年06月08日

2次会

 米田選手結婚披露宴の模様、たくさんデジカメで撮ったのですが、恐らく編集に時間かかるため、携帯で撮った画像だけでも・・・と思いメモリ見ると2つだけ撮っていた。

DSC00724.JPG
おっぱい先生で活躍中の芸人さん

DSC00723.JPG渡辺・吉田・黒田の3氏

このあと店出て、確かデジカメで「大ちゃんとガンバのツーショット撮らせてくれ」と言ったら二人に
「さっきも言われましたよ」と言われた。
「そうだっけ?」と言った記憶あったが
・・・確かに撮っていたわ(笑)。
しかしなんでこの2枚だけ撮っていたのだろうか。
・・・酔っぱらいは理解不能である。

その他模様は徐々にアップしていきます。
posted by 昼間部 at 12:09| Comment(0) | ジム・キック

米田選手結婚式

おめでとうございます。

その模様は以下をご覧ください。
http://ameblo.jp/tomonori-1/
http://blog.livedoor.jp/kokubunshogo/
http://ameblo.jp/kokoase/
http://blog.livedoor.jp/kemonokojiro/
って下3つはまだ掲載されておりませんが、まあこちらでアップするより早いかなと。

米田選手の今後の活躍をますます期待します。
posted by 昼間部 at 00:52| Comment(0) | ジム・キック

2009年06月07日

カラスに注意

 昨日の出来事。 
最近涼しい日があり、気を抜いていたら不覚にも風邪をひいてしまった。
熱もある様でフラフラしながら会社へ向かう夕方、ジム周辺のゴミ処理所近くのクロネコヤマト集配所前を歩いていた時にそれは起きた。
カラスが鳴いているな・・と思った瞬間、頭にバチッと痛みが・・・。
一瞬何が起きたのかわからなかったが、カラスが後方から来て、痛みがあり、前方にカラスが飛んで行った事から、どうやら後方からカラスに爪で引っ掻かれたと状況判断した。
まさに弱り目に祟り目・・・
TVなどでカラスの巣の近くを通る人が襲われる場面を見たことあるが、まさか自分も同じ目にあうとは・・。
 そのカラスは再度自分の後方に回りこみ道路標識の上にとまってこっち見てカァカァ鳴いている、完全に自分をロックオンしているじゃねーかよ。
次のセカンドアタックの時に、飛んでくる瞬間見計らってハイキックでもくらわそうかと一瞬身構えたが、体調最悪なのと重いブツ(6/3参照)を鞄に入れて居たため、ひっくり返って荷物を壊してしまっては元も子もないので飛んでくる瞬間ダッキングして避け逃げるしかできなかった。
おいカラス!俺が体調不調だったから命拾いしたな・・・
まあ、飛んでくるカラスにハイキックくらわそうと考える時点で熱にうなされているとしか思えないが。
確かにその周辺を歩いていたのは自分だけであったが、信号待ちをしている人もいたのに・・・。
 
 学生の頃、渋谷の大学構内で友人が鳩糞を頭に食らった時や、渋谷駅で鳩が飛び立とうとしてその友人の顔面に鳩がぶつかった時、また別の日に渋谷の街中で同じ友人が飛んできたセミにとまられて鳴かれた(笑)時、こんな都会で人いっぱいいるのに何故彼にだけ・・・と笑った記憶があるが、その友人の気持ちが今やっと少しわかった気がする(笑)
何故自分だけ・・・怒りやら恥ずかしさやらで・・・
しかし風邪でずっと鼻が詰まっていて苦しかったのだが、頭に血がのぼったからか?そのおかげで鼻がすぅっと通った。
(鼻が通ってスッキリした件に関しては礼言っとく)

 ゴミ処理場前のクロネコ集配所周辺を通る方はマジで注意してください。
けっこう近い位置でしきりに自分の方を向いて鳴いていたら完全にロックオンされております。
奴ら頭いいので必ず後方から狙ってきます。
爪で引っ掻かれるとけっこう痛いです(今もまだ痛い)。

 会社では熱にうなされカラス襲撃にも耐え苦労して持って行ったブツのこけらおとし(炊飯)どころではなく、なんとか乗り切った・・いやあ久々にきつい仕事だった。

〜翌朝〜 
仕事しながら体調回復に努めたので何とか復調の兆しが見えてきたのでよかった。
本日はなんとかめでたい席へ出席できそうである。
これから米田選手のおめでたい席へ行ってきやす。
posted by 昼間部 at 13:35| Comment(0) | etc.

2009年06月04日

セコンド用具について

 ジムによって多種多様ですがOGUNI例で。

タイオイル・・・試合前に選手のマッサージに使用。
関係者は慣れているが、ニオイが強くオイルの為汚す場合もあるので、会場によって使用禁止の所もある。
選手の体がテカテカしているのは大抵これです。

ワセリン・・・通常は保湿や皮製品に塗ったりするが、主に顔に塗る。グローブや肘でのカットを極力防ぐ為、またはカットした場合の止血にも使用。薬局で売っているが他に使用しているの見たことないな・・・ジムでは皮のサンドバックに塗ったりしているけど。

台所洗剤・・・ワセリン、タイオイルを塗った手は普通の石鹸ではなかなか落ちないがこれだとよく落ちる。

ミット・・・選手のウォーミングアップ時に使用。

水・・・試合前やインターバル中の選手のうがいや水分補給に使用。

クーラーBOX・・・OGUNIではクーラーBOXに氷を入れ冷水にしている。氷は昔は買っていたが、経費節減のため試合前にジムでペットボトルの水を凍らせて持ってきております。
という事で試合があるときは数日前に氷作りから始めるわけであります(笑)。

で、水補給はコップを使用していたが、こちらも追加。

savas.jpgドンキで499円ですた

ボクシングの試合など見ていてこれで水をピュウと出して補給している場面をよく見ており、これの方がインターバル中の選手に水与える時に負担をかけないかな・・・と思っていたので。
既に選手で個人的に使用している人もいるけど、ジム共用品という事で購入しました。
次回試合時から使用したいと思いやす。

まあ、ハサミやファールカップ予備、タオル、セコンド着等他にもあるけど(面倒になってきたので)主なものはこんな感じです。
posted by 昼間部 at 01:03| Comment(0) | ジム・キック

2009年06月01日

昨日会った3選手

 最近OGUNI選手が出場する試合以外に興行へ出向く事なかったのだが、昨日R.I.S.E.のオープニングファイトに出場する士道館札幌道場所属の永山選手のお手伝いということでお邪魔させてもらった。
 士道館札幌道場さんには北海道興行にOGUNI選手を出させていただいた時、いつも大変お世話になっているので、少しでもお役に立てればと。

nagayama.jpg画像はTOMONORI選手ブログより拝借

TOMONORI選手と永山選手
永山選手は唯一北海道札幌でプロキックボクサーとして活躍する選手。札幌興行は勿論、東京の大会にも定期的に参加している。
序盤から動き回りボディブローからローをヒットさせたりと良い動きをしていたが、2R終了間際に相手の放ったハイキックが入りダウンを取られ判定負けとなってしまった。
負けてしまったが、序盤からよく動け、ダウン取られてからも攻めの姿勢で最後まであきらめずに戦っていた姿に好感を持った。
これからも頑張って北海道でもキックを盛り上げて欲しい。

KRSジム会長の佐々木攻輔会長とも会う事ができ、前回の札幌興行での話題で盛り上がった。
そしてあの男(下記画像)の6/21M−1興行昼の部での出陣情報を入手(笑)
sonomanmahigasi.bmpタイ修行時代

sino090510.JPG現在

その後本人(シノKRSジム選手)にも会う。
「負けたら篠チャン奮戦記のお宝画像再アップするよ」
と言ったら。
必ず勝利すると約束してくれた。
彼の大活躍する時間帯は夜(リング外)が基本だったが(笑)
昼のリングでも大暴れしてほしい。

そして合宿で一緒だったTOMONORI選手が指導するCORE所属の「落武者」選手改め「鰤鰤左衛門(ブリブリザエモン)」選手とも会った。
リングネーム由来は「落武者」「鰤鰤左衛門」とどうやら侍をベースにしている様だ(笑)。

buriburi.jpg合宿での模様

持ち味のアグレッシブファイトに合宿の成果を加え是非活躍してほしい。
リングアナのコールも「ブリブリザエモン〜」と呼ぶのか、
「ブリブリ〜 ザエモ〜ン」とコールするのかにも注目したい。
posted by 昼間部 at 14:48| Comment(0) | ジム・キック