2009年06月09日

HPに関するお知らせ

 かなり前からいろいろと変えようと思っていたのですが
なかなか良い案が思いつかず・・・
とりあえずここを始めた時の原点に戻りとりあえずやってみます。

改訂第1弾として、NEWSや試合情報をINFORMATIIONに統合しました。OGUNIで起きたNEWSや試合情報、OGUNIからのお知らせ等はすべてINFORMATIIONにて書き込みます。
メニューにあった更新履歴も削除します、大幅な更新あった場合はお知らせにて通知いたします。
また、記事に関する質問や意見ありましたらお気軽に該当記事コメント欄に書き込みください。
管理者のわかる範囲でお答えします。

また、今後の展望として、
ここをOGUNIの愉快な仲間達も見てくれている様なのですが、なかなか書き込みし辛いと思われ(笑)
皆いじられるの恐れ避けられているのを気付かないだけかも知れないけど(笑)
その辺も色々と変えていくつもりです。
もちろん選手以外の方やOGUNI以外の方、応援してくださる方々もコメントなど書き込み易い方法はないかと色々と考えております。(後日改訂・・するつもり)

OGUNIGYMと選手、そして応援してくださる方々が気軽に集える場にできれば、頑張る選手の励みに少しでもなれば・・と思っておりますのでよろしくお願いします。

ま、計画倒れ(計画もしてないけど)になるかもしれませんが(笑)


管理の簡素化とメモリ軽減もと同時に思いやってみたのだが・・・余計に負担増えたかも

ここもちょっと考えております。
ジム以外の内容は冷静に考えたら確実にエスカレートしてきているので、(会社的に)かなり危険な橋を渡っているのではないか?との自己防衛の為(笑)


posted by 昼間部 at 18:47| Comment(0) | 告知

2009年01月09日

今後予定など

1/18 ムエローク(代々木第二体育館)
1/25 NJKF興行(後楽園ホール)
2/8  ブリザードジム興行(大森ゴールドジム)
と経て
3/22 NJKF興行はディファ有明で開催です。
同日プロテストも行われます。
通常であればOGUNIにて行われますが今回に限りディファ有明で行われます。
同じくアマチュアマッチも開催され、その後プロ興行となります。
何度も言いますが、

会場はディファ有明となりますので、
プロテスト受験される方や、興行観戦に来ていただく方はご注意ください。


OGUNI会員の方へ
プロテスト前はOGUNIにて恒例のライトスパーリング大会が行われます。
開催日は今までプロテスト前のジム定休日(第2・4日曜)に行われているので、恐らく3/8になると思います。
(日程決まり次第また告知します)
プロテスト受験を考えている方(OGUNIGYM対象者)は「ライトスパーBクラス合格」が条件となりますので、頑張ってください。
また、ライトスパー参加やプロテスト受験を考えている方は早めにコーチや会長までその旨伝えてください。
それに沿った練習を課しますので(笑)。
posted by 昼間部 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月17日

大掃除&忘年会は12/27(土)

件名で内容はほとんど終わってしまったんですが、
12/27(土)夕方(たぶん18時頃)にジム大掃除です。
これはプロ選手のみ参加。

その後(たぶん20時頃から)忘年会です。
プロ選手・一般部・女子部のどなたでも気軽に参加してください。
参加してくれるOGUNIのメンバーの方は扉に貼ってある告知に名前記載お願いします。

posted by 昼間部 at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月15日

ライセンス更新締切は12/20

 締切期限はOGUNIジム内での話ですが
NJKFプロライセンス更新の締め切りです
対象者は必ず会長・コーチまで連絡してください
誠に申し訳ありませんが
こちらから対象者全員に連絡は無理なので
連絡の無い人は更新無しとさせていただきます(笑)
posted by 昼間部 at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月06日

NJKFライセンス更新


恒例のNJKFプロライセンス更新の時期がやって参りました。

対象者はコーチ・会長に申告し必要書類を受領
記入した用紙にライセンス用写真を添え各自対象となる更新料と共に提出してください。
尚、写真の裏に
「OGUNIGYM ○○○(自分の名前)」
を記入してください。

12/20ジム内締切となります。
posted by 昼間部 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年12月05日

お知らせ

 OGUNIのTOPファイターでもあり軽量級でもはや国内敵なしのTOMONORI選手。

来年からキッズクラスを新設し小学生以下の子供たちにも指導してくれる予定。
今のところOGUNIジムにて昼と夜練習の合間のコーチ不在でほとんど練習者の居ない時間帯である月・金の17:30〜20:00位を考えております(あくまで予定)。
あくまでTOMONORI選手が主宰しているキックボクシングスクール・コアがOGUNIジムの場所を借りてキッズクラスを行うという形ですので、キッズクラスの時間帯のみの練習参加であればOGUNIへの入会は不要となります(総合クラス/ストライカーズの様な感じです)。
料金・日程等の詳細はまた後日。

 チャンピオンから指導を受けてみたいと思うキッズ諸君、
うちの子通わせてみようかしら・・と思われたお母さんは当HPメールかキックボクシングスクールCOREまで、勿論質問もお気軽にメール下さい。
posted by 昼間部 at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 告知

2008年04月26日

GW期間中

 ゴールデンウィーク期間のジムは暦通りみたいであります。
ただし祝日はコーチは休みで自主練習となります。

posted by 昼間部 at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年04月12日

4/27ライトスパー

一応4/19(土)締切ですが、まだ人数集まっていないので来週でも大丈夫かと。
はじめての方は大勢の前で審査されるのは緊張しますが、普段できない経験になると思いますので、またBクラスを合格しなければ当ジムではプロテスト受験はできませんので、キックをはじめての第一関門として、是非参加ください。
ライトスパーについてもうちょっと知りたい方は、
最近全く手を加えておりませんがこちらにも綴っておりますので。
posted by 昼間部 at 01:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2008年02月19日

2/17 ライトスパーリング大会

2/17(日)10:30〜ライトスパーリング大会が開催された
合格者一覧はNEWSにて

〜お知らせ〜
Bクラス合格者でプロテスト受験希望の方は20日くらいまでコーチ・会長へ申告ください。
また、プロテスト受験者はプロ練習時間に参加OKですので、是非参加ください、いきなりプロ練習はきついですが、プロ練習に参加していればプロテスト合格はまず大丈夫でしょう。

〜ライトスパー雑感〜(また「長っ」と言われそうですが)
ライトスパーリングなので全力攻撃で相手を倒す練習というものではないです。
つい熱くなって全力で攻撃してしまう人もおりますが、その逆で強く打ってはいけない、力抜いて・・・とあまりに意識しすぎパンチは腕だけで打つ手打ち、キックは足先だけで当てる・・・打ち抜けないので攻撃が止まってしまい連打ができない&相手の攻撃をもらってしまう・・・という状態になってしまっていた人もおりました。
マススパーは普段パワー全開で打つなと言っているのに、ここではもうちょっと強く・・・なんてちょっと矛盾していますが、実際プロテストでのスパーリングは他ジムで初顔合わせの相手で緊張もあり、合否をかけての真剣なスパーなのでダウンも実際ある様です。この辺ははじまってみないと相手の攻撃の強さはわかりませんが、短い時間なので相手の強い攻撃に面喰ったまま終了・・・という事もありえます。
ドM以外(笑)たいていの人は打たれるのは嫌ですが、相手の攻撃をガードできずにもらってしまった時の練習も大切と思います。
 昔話ですが自分も強い先輩とマススパーなどをやった時はモロにもらったら痛いだけでは済まないので必死にガードしました。
始めたての頃こういう練習をする前は「ガード!」と注意されても、まだ痛い思いもしておらず、分かっているつもりでもそれほど重要に考えておりませんでした・・が、実際に殺られて(笑)痛い思いや意識が遠のいたり、ダウンを経験した時「あ、本当に倒れるんだ・・」と思い、その後は真剣にガードに対しても注意するようになりました(それでもガード甘いけど)。防御の練習はある程度の攻撃を経験しないと上達しないと思います。
 試合前の選手はマススパー以外に本気で打ち合うスパーリングもやりますが、まだこの段階ではマススパーでよいと思います。
攻撃の練習はもちろんですが、防御や被弾してしまった時の対処は、説明されて理解しただけではなく実際に打たれないと身に付かないものだと思います。
思いっきり攻撃するな、でも弱すぎては駄目・・・じゃあどうすれば・・・力加減は人それぞれですが、自分は力を入れないでスピードとフォーム(パンチやキックが手打ちや足だけにならない様に)に気をつけました。
・・・まあ、スピード上げれば攻撃受ける方は軽い攻撃受けた時より威力が違いますが・・・この辺は数をこなしてわかっていただけたら(あ、また投げたな)。

もう一点
センチャイ会長からもアドバイスがありましたが
「(攻撃時も)相手をよく見る」
全体を見つつ相手のガードの開いている所を狙うという事(だと思う)。
パンチ・キックにしても同じで、ガードされているところに攻撃している人もいたが、それは視線はそこを見てはいるが実際は見ていないという事になってしまいます。
ガードごと吹っ飛ばすパワーや破壊力がある攻撃であれば構わないが、普段は対人ではそういった練習はできないし、同じ破壊力ある攻撃ならガードされていない部分を攻撃した方が効率良いのは当然です。
そして狙いたい所をガードされている場合・・・そのガードを開けさせるにはと考えて攻撃(他の部分に攻撃を散らす等)
・・・つまりよく見る=考えるという事で、普段の練習からやっていないと、考えると言ってもその場で考えすぎて手が出ず(お見合い状態)になりかねないので、普段からの練習でこういった時の瞬時の判断を行動に移す対人の実践練習はマススパーが有効と思いやす。
posted by 昼間部 at 14:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年12月06日

ライセンス更新

えー、今年もやってまいりました。
久しぶり、ご無沙汰となっている人たちとの再会の季節
・・・NJKFライセンスの更新時期がやってまいりました(笑)。
去年のライセンスを取りに来ず一年間ジムの壁を守り続けた(貼り出されたまま)方もおりますが(笑)。

 今後試合を行う予定の選手は17000円(A/Bライセンス共、保険込、ライセンス料NJKF王者は除外)
入場許可証のみは10000円(NJKF興行の入場許可証・・・ジム主催興行は適応されない場合あり)です。
11/23のプロテスト合格者も申し込みください。
その他準備するもの
ライセンスに使用する写真・・・用意していない方はすでに使用中のライセンスの写真を使用でも構いません。
 尚、更新対象者は多数いるのでこちらから連絡はできませんので希望者はジムにて会長/コーチに申し出てライセンス更新申込書をを受領し必要事項記載の上、更新料、写真を添えて提出してください。
今回更新しなければライセンスは発行されませんが、
すでに合格者している人、現在ライセンス保持者は再度申請すれば後日取得可能です(その場合は別途相談)。

ご協力お願いいたします。
posted by 昼間部 at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年11月28日

ビデオ棚

ジムのビデオラック本日付け替えました。
ビデオ入れ替える時ちゃんとそろえる時間が無く、
適当に入れたので揃っておりません。
時間ある時揃えます。
posted by 昼間部 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年10月18日

リモコン

(昨日の話)
10/14の興行のDVDが完成(試作版?)したので、
ジムのDVDプレーヤー(AOK氏寄贈)で見た。
が、リモコンがなく、通常の倍速の再生しかできない。
そういえば他のリモコンも無い・・・。
どうしたんでしょうかね・・・と会長に聞くと、
「恐らく冷蔵庫の後ろに全部落ちたんだろう・・・」との事
冷蔵庫の上にデカイTVとビデオやその他器機を置いてあり、右は固定されたビデオラック、左は壁と、落ちてしまうとそう簡単には取れない・・・。
とても操作に困るので練習に来ていたAOK氏に協力してもらい、意を決して冷蔵庫をずらす。
まず下のマット・・・
もの凄いホコリとなんか微妙に湿っている・・・不快指数120%。
それでも我慢し冷蔵庫をズラし、何とか頭一つはいるスペースを確保・・・しかし、冷蔵庫の裏はもの凄いホコリだらけ・・・。
顔突っ込むの嫌だったが、誰かがやらねば(何かおもろいもの出てくるかもとちょっと期待・・小銭なら尚良し(笑))。
顔は入るが冷蔵庫の裏は見れず、腕だけを突っ込んで、何度もはずれ(紙くずや不明なホコリだらけの部品)を引きごそごそやっていると会長が
「コンセントやら色々あるから感電するなよ・・」
確かに、ホコリまみれのコンセントに微妙に湿っており・・・感電もだが、漏電で火事とかにならなきゃいいけどと一瞬考えひるんだが・・・ええいここまで汚れたら同じ事、
顔を突っ込むたびに息止めて裏に潜った。
して成果は、
・ビデオテープが4本(ホコリだらけでとてもビデオデッキに入れられない)
・昔のビデオの貸し出しノート
・そしてお目当てのリモコンが・・なぜか3つも出てきた。
お目当てのDVDのリモコンは小さく、冷蔵庫の裏に張り付いてた(笑)。
他の二つはビデオとTV用これは使用すること無いのでしまっておいた。(リモコン以外は破棄)
会長「みんなリモコンはTVの上に置くからそのまま裏に落ちちゃって、だれも拾おうとしないんだよな・・」との事。
という事で、ジムに置いてあった爪切りも以前無くされたので、ヒモに繋いであるのだが(笑)
・・・それにヒントを得て(笑)リモコンもヒモに結んでラックに繋げておいた、これなら落ちても大丈夫。

OGUNIではビデオは通常、会長机上の貸し出しノートに記帳すれば、1週間無料で貸し出しできるのだが
・・ここに書かないで黙って持ち帰り、そのままの奴が居るんだよな・・との事。
ほとんどの人はちゃんと記帳して(そのまま返却忘れている人が多いのだが(笑))いるのだが・・・。
これは皆が使用しているもので、試合や練習試合、ライトスパーの模様、または興行の模様は、相手選手の研究や自分の動き等を勉強するため他に見たい人もいるので、皆さんルールを守って利用しましょう。

以上
OGUNIジムのみなさんへのお知らせとお願いでした。
posted by 昼間部 at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年09月18日

予定や愚痴や応援等

<ライトスパーリング大会>
9/23に予定していたライトスパーリングですが、
都合により10/28に変更となりました。
9/23で予定していた方々いたらすみません。
(日程変更時まだ誰も参加希望欄に名前書いてなかったけど)

<9/24 米田選手 ワンロップ選手と再戦>
かなり前から楽しみにしており、仕事休み応援&手伝いに行こうと思っていたのだが・・、
仕事に入らざるを得なくなり代わりがだれも居らず(泣)。
どうしても休む事ができなくなってしまった。
それに今月はタイ行きでちょっとわがまま休みを重ねちゃったからねぇ・・・まあ、こうしてジム業務に関われてみんなのサポートできるのもこの仕事があるおかげなので・・・(←まだグチグチ言ってる)。
非常に残念だが会社から勝利を願っております。
米田選手応援団+OGUNIの仲間達も多数駆けつけてくれるので、米田選手のサポートと応援よろしく頼みます!!

<10/14 OGUNI主催興行>
昼興行で試合数が多い為、他の夜興行の為に明け渡さなければならないので終了時間厳守・・という事で開始がAM10:30という時間になってしまった。
(10:15開場 10:30開始という強行スケジュール)
よって計量も前日計量になり、前日に後楽園ホール事務所にて行なわれる予定。(今度はちゃんと13・14と会社に休み希望にしときやした)
TOMONORI選手のタイトルマッチ、岩井、中須賀選手の復帰戦、ウェルターで勢いのある健太選手、他にも交流戦もあり興味深い試合がラインナップされた。

<WMCタイトルマッチ>
で、メインのタイトルマッチ相手が難航している。
WMCサイドに交渉しているのだが非常に手間取っている。
何故?
いくつか自分なりに考えてみた。

1.以前TOSHIMAXで行なったインターコンチネンタルタイトルマッチや他のタイトルマッチではWMC副理事長の承認でOKなのだそうだが、世界タイトルマッチとなると理事長の承認の上、王者が居ればその王者に挑戦だが、現在空位らしく(なんですよね?)選手の選定を行なわなければならず、それに手間取っている・・・らしい。

2.9/1にタイでTOMONORI選手がタイトルマッチを行なった時、前日記者会見や試合当日もしきりに「ラッタナデェ・・」とアナウンスされており、ダーウサミン選手との試合内容も新聞等で報じられていた。重量級はともかく、このクラスはタイ選手以外立ち入る事が非常に困難な聖域と言っても過言ではない階級。TOMONORI選手に間違いなく勝利できる強豪を選考するのに手間取っているのでは・・つまりTOMONORI選手の実力を認められているからこそ・・・なんて(自分の恣意が入っているが)プラス思考で想像。

3.タイでは興行は毎日の様に行なわれており、何ヶ月前から試合を設定というのはあまり無い様で、対戦相手も直前に分かるという事がほとんど、で選考&調整に手間取っている?

4.国民性の違いだろうか
・・・沖縄で言えば島時間みたいなものなのだろうか

とにかくTOMONORI選手
こんな状況で申し訳ないが相手は誰に決まっても現役タイランカーで強豪には間違いない。
相手が誰でもTOMONORIスタイルで勝利すべく、
今はきつい練習を頑張って乗り越え、
最高の状態を作り上げて10/14を迎えて欲しい!
posted by 昼間部 at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年07月21日

お知らせ

「STRIKERSについて」
毎週水曜日と土曜日に開催していた「STRIKERS」ですが
水曜日開催は当分廃止され今後は土曜日のみとなります。
水曜日の平日夕方はさすがに参加できる人が少ないので・・・
残念ですがやむなし。

「7/29 センチャイムエタイジム興行」
センチャイの再登場、TOMONORI選手の再戦、その他ムエタイ強豪VS日本選手等見所満載ですが・・・。
例によってプロの本興行前にアマチュア大会があります。
対戦カードが決まりOGUNIからも数名出場・・・試合数32試合!?・・・うおお、熱く長い一日になりそうだ。

「9/1 タイにて」
えと、(もうおわかりでしょうが)一応正式発表を待ってからにします。

「9/2 NJKF興行」
ウェルター級タイトルマッチがメイン、
OGUNIからも数選手出場予定。

「9/○」
5.13の熱戦再び・・・これも正式発表待ちましょう。

「10/14 OGUNI興行」
ビックマッチ交渉中。

これじゃよく分かりませんな・・すんません。
posted by 昼間部 at 04:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年06月21日

格闘技ライフ提案マガジン『Fight&Life』

hyoshi_400.JPG
この誌の担当者の方から
「よろしければジムHPのWEBで紹介してください」
との事でこの雑誌の案内メールが来た。

当ジムもジム紹介欄に掲載されているそうだ。
ジムに置いてあったので該当欄を見てみた・・・。
会長挨拶・・HPまんまじゃないっスか
(草野球の部分もそのまま載ってるし(笑))

ジム案内・・白色蛍光看板の事とか・・・てきとーに書いていた部分が掲載されてる・・・
しかも「WEB管理人のぼやき」って・・・
(こんなの掲載していいんだろうか?)
ちゅうかこんなこと書いてたっけ?
・・あ、NEWSのテロップに発見・・・
 
意味分からないと思う方のために一応解説
その文章↓
未だに浸透しない OGUNI GYM というジム正式名
↑以前会長が「ジム名称が未だに小国ジムと書かれること多いんだ世なぁ・・・」と言っていたのを聞き、自分も常々思っていたので・・・
そりゃそうだよな・・ジム内の人間でさえまだ小国と書いている人もいるからなぁ(自分もうっかりそうしているときもあるし)
↑他HPでのリンクや紹介、OGUNIGYMの人間でも小国と書いている人が結構いる・・・ここのHP内でもうっかり小国と入力して掲載していた事もしばしばだったので
小 国 ジ ム ではなく O G U N I G Y M です
↑文字間隔までそのまま掲載されていた・・・
自分もたまに小国ジムTシャツ着ているけど
一応お約束の自虐を込め↓これのこと。昔板橋にジムがあったころに選手同士で作ったモノ・・・もうだれも持っていないだろうなあ・・・20070621173025.jpg
まあ、WEB管理人(あ、俺か)もこれ書いたこと忘れていた位だからそりゃ浸透しませんわな。

ということで告知

「見る人」も「やる人」も楽しめる格闘技雑誌

[発行]  株式会社フィットネススポーツ
[誌名]  『Fight&Life vol.01』アイアンマン7月号増刊
[定価]  880円(本体838円)
[発売日] 6月21日
*今後は、隔月刊(偶数月下旬)、年6回発行予定
posted by 昼間部 at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知

2007年01月31日

ライセンス取得 引き取り未の皆さんへ

 えー、これも恒例になりましたが(笑)
ライセンス更新後2007年度のプロライセンスがジムに到着しております。
毎年次回来年更新時になっても引き取りに来られていない方が数名おります。
ジム会長席横の壁に貼りだしておりますのでお早めに引き取りに来てください。
現在登録ナンバー順で並べ貼り付けておりますが、暇な時に自分が勝手に引き取りに来る順番を予想して並べ替えておきます(笑)。

それとちょっと前に2/4女祭りに出場する大浜選手にあの東スポから取材がありました。その記事がジム内壁に張り出されております。
そこの記事にも書いてあるが・・・
「OGUNIGYM」なんだが、未だに「小国ジム」と書かれてしまう・・・どうしたものか・・・。
まあ、それはさておき、
本人は厳しい練習に耐え頑張っております。
相手は強敵と評判高いですが期待に応えてくれると思います。
皆さん応援よろしくお願いします。
チケット購入希望の方は会長・大浜選手まで。
その試合の詳細↓
http://www.boutreview.com/data/news05/070204j-girls.html

posted by 昼間部 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知